診察・検査の流れ

初診の方へ

マンモグラフィ検査・予防接種のみご予約が可能です。
内視鏡・日帰り手術・痔手術のご希望の方はまず医師の診察を受けて頂き、日程をご相談の上検査方法のご説明をさせて頂きますので、 直接ご来院下さい。その場で当日すぐ検査・手術が可能と判断される場合もございます。

初診の方は保険証・各種医療証・受給者証を必ずお持ち下さい。
また、お薬手帳や検査記録をお持ちいただければ診療の参考にさせて頂きます。
他院からの紹介状をお持ちの方は必ずご提示ください。
お帰りの際に診察券を新しく発行しお渡しいたしますので次回よりお持ちください。

再診の方へ

当月初めてご来院の方、保険証が変わった方はご申告ください。保険証を確認させて頂きます。

検査や手術をご希望の方へ

マンモグラフィ検査、内視鏡検査、日帰り手術、痔手術をご希望の方は、まず医師による診察を受けて頂きます。 受診した際に検査方法や日程をご相談の上決定させて頂きます。事前に電話予約された方、また診察当日の判断で即日検査・手術が可能と判断される場合もございます。 まずは診察のご予約を取られることをお勧めしています。

ご予約

電話:03-6303-1114
予約受付時間:診察時間内

診察の流れ

1.予約

乳腺外科はマンモグラフィーのみ、ご予約が必要です。

            

エコー検査は随時行っております。

待ち時間緩和のため、お電話かFAXにてご予約下さい。

2.受付

受付に診察券を提出し、問診表を記入ください。順番にお呼び致します。

※ご予約頂いていても疾病内容によって順番が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

お持ち頂くもの

  • 保険証
  • 医療受給券(お持ちの方) ※受給券は世田谷区民の方であればご利用頂けます。
  • 診察券

3.診察

呼ばれましたら診察室(処置室・手術室)へお入りください。

4.お会計
(領収書・処方箋のお渡し)

お薬は院外処方となりますので調剤薬局へ処方せんをお持ちください。 ※クリニック最寄りの調剤薬局についてはスタッフに問い合わせ下さい。

タイトルとURLをコピーしました
お電話はこちら