健診・予防接種

健診・検診について

病気になってから来る場所ではなく、今後は「健康を維持するために来る場所」へ

診療もそうですが、特に検診に関しては絶対に見逃しがあってはならないと肝に銘じています。 私が見逃したことで、患者さんの人生を大きく変えてしまうのですから、そのようなことは絶対にあってはなりません。 そのためには、時間や手間などを惜しむことなく、細心の注意を払って診断を行っています。患者さんと接するときは、 恐怖心を与えたり、不必要に戸惑わせることのないように気をつけています。誤解のないようにできるだけ簡潔な言葉で率直にお話しするようにして、 患者さんが理解してくれるまで、きちんと説明をすることを心がけています。

特定健康診査が受けられます

特定健康診査は、内臓脂肪型肥満に着目し、生活習慣病のリスクを発見することを目的としています。 検査により、ご自身の生活習慣病の発症リスクや、総合的な健康状態を知るチャンスです。 ご自身の健康に関心を持ち、積極的に健診を受診して、健康管理にお役立てください。

各種企業検診に対応します

自費診療のため内容により費用が異なります。直接ご相談下さい。

がんリスク検査について                    

わずかな血液や尿でがんのリスクを知る検査を行っています。
現在の血液状態で検査するものと、遺伝子レベルで検査をするものと様々な検査をお選びいただけます。
<価格>22,000~160,000円(税別)
・アミノインデックス
・ジーンサイエンス
・マイクロアレイ

世田谷区で受けられる健診・検診

特定健康診査
40~74歳の方
世田谷区の乳がん検診
40歳以上で数年齢の女性
肺がん健診
40歳以上の方
前立腺がん検診
60歳以上の男性で、過去に世田谷区の前立腺がん検診を受診したことのない方
大腸がん検診(便潜血検査)
40歳以上の方/年1回
特定健診と併せての検診が可能です
①胃がん検診(内視鏡)
50歳以上の方/2年に1回
②胃がんリスク(ABC)検査(ピロリ菌・ペプシノゲン)
40・45・50・60・70歳の方
長寿特定検査
後期高齢者医療制度に加入している方
B型・C型肝炎ウイルス検診
過去に世田谷区のB型・C型肝炎ウイルス検診を1度も受診していない方
生保の健診(各種)

※なるべく空腹時に受診してください。

※費用負担はそれぞれ異なります。詳しくは区のホームページをご覧ください。

               

予防接種

予防接種は予約制ですので、事前にお電話下さい。

風疹ワクチン
MRワクチン
肺炎球菌ワクチン
インフルエンザ 等
抗体検査も行っています
タイトルとURLをコピーしました
お電話はこちら